cafistar’s diary

http://www.adventar.org/calendars/1948

5日目 カルボナーラ

卵を落として割ってしまったが黄身は無事だったのでカルボナーラしようと思った。

パスタを茹でた。

その間にフライパンにベーコンと舞茸を入れてオリーブオイルで炒めた。

器に卵黄を追加して牛乳を少し足してチーズをめっちゃ入れて混ぜた。

パスタは温度高めが好きだし、ソースがパスタにねっちょねちょ絡まるの嫌いだから牛乳を入れた。

生クリーム等は邪道とか言う人は厳密な温度管理と調理時間進行をやりつつがんばって作ればいいと思う。

茹で上がったパスタをベーコンとか入ってるフライパンへ即投入して混ぜた。

いい感じに混ざったら卵牛乳チーズの汁をフライパンに投入して全力で絡めた。

熱いうちに皿に持って胡椒と乾燥パセリを散らして食べた。

一番好きなとろとろ感とパスタのもちもち感でとても良い食事でした。